ブログ

気軽にワインを楽しもう♪ワインの違いや健康効果などをご紹介!|チーズフォンデュ×肉バル Grill恵比寿屋

2017.05.24
wine ワイン
こんにちは♪
チーズフォンデュ×肉バル Grill恵比寿屋 PR担当です。

暑い日が増えてきましたね。
いかがお過ごしですか。

初夏の暑い日には、きりりと冷えたワインで乾杯♪なんていかがでしょうか。
Grill恵比寿屋では、ボトルワインやボトルのスパークリングワインを、手頃な価格でご提供しています。



どんなワインを選んだらいいのか分からない、という声をよく聞きます。
基本的には、好みのものがあるのであれば、もちろん、そちらでよいですし、注文するお料理に合うものでもよいと思います。

今回は、ワインについてのお話をしていきたいと思います。

赤ワインと白ワインはなにが違うの?


そもそも、赤ワインと白ワインの違いってなんでしょう。
まずは、そこから見ていきましょう!

◆原料
・赤ワイン:黒ぶどう
・白ワイン:白ぶどう

◆作り方
・赤ワイン:黒ぶどうを破砕して、果実のまま発酵させ、圧搾する
・白ワイン:白ぶどうを圧搾して、果汁のみを発酵させる

こうして見ると、割と違いがあるんですね。
では、どんなお料理に合わせたらいいんでしょう。

◆合うお料理
・赤ワイン:肉料理(牛/豚)
・白ワイン:魚料理(シーフード)/鳥料理

赤ワインには肉料理、白ワインには魚料理、とあるアニメでも主人公が話していたのは有名ですが(笑)、赤身のものは赤ワイン、白身のものは白ワインが合うようです。

さて、よく、赤ワインは体にいい、なんていいますが、赤ワインだけが体にいいのでしょうか。
白ワインは、どうなのでしょう。
それぞれのワインの、効能も見ていきましょう。

◆健康効果
・赤ワイン:抗酸化作用が強い「ポリフェノール効果」
・白ワイン:抗菌作用が強い「有機酸効果」



白ワインにも、きちんと健康効果があるんですね。

厳選されたワインをご用意しています!


Grill恵比寿屋では、厳選した赤・白ワイン各8種類をご用意して、みなさんをお待ちしております。



甘口から辛口まで、ライトボディからフルボディまでの様々なワインを取り揃えており、その全てを1本2,500円(税抜)という手頃なお値段でお楽しみいただけます。
お安いでしょ〜。
また、スパークリングワインも4種類、3,000円(税抜)からご用意しております。


最後に


いかがでしたか?

Grill恵比寿屋では、みなさんに気軽に楽しんでいただけるよう、美味しいワインを取り揃えております。
ワインを注文される方が増えると、嬉しいです。

次回は、ワインの健康効果と、ワインに合うメニューをご紹介いたします。

ご来店、そしてワインのご注文、お待ちしております!

肉バル 恵比寿屋GRILLのご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 チーズフォンデュ×肉バル恵比寿屋GRILL
住所 〒185-0012東京都国分寺市本町2-3-7
アクセス JR中央線 国分寺駅 徒歩3分
電話番号 050-7300-0116
営業時間 日曜~木曜17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
金土祝前日17:00~26:00
(L.O.25:00、ドリンクL.O.25:30)
定休日