ブログ

ブログ

これであなたもイタリアン通!珍しい名前のイタリア料理をご紹介 | チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋

2020.03.4
これであなたもイタリアン通!珍しい名前のイタリア料理をご紹介 | チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋
こんにちは、チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋PR担当です。

当店は、チーズフォンデュをはじめとしたイタリアン中心のお料理をご提供いたしております。
イタリアン通の方にもきっと満足していただける品揃えですが、なかには初めて出会うというお料理もあるかもしれません。また、イタリアンにあまり詳しくない方にとって、初めて名前を聞くお料理もあるかもしれません。

今日はそんな方のために、珍しい名前のお料理のご紹介と、どんなお料理なのかの解説をいたします。

 

チーズと胡椒で味付け 「揚げ枝豆のカチョエペペ」




こちらは「枝豆のカチョエペペ」という名前のお料理です。カチョエペペという名を聞いたことの無い方も多いのでは?

カチョエペペというのは、本来はイタリアのパスタ料理で、首都ローマをはじめ広く愛されています。「カチョ」がチーズ、「エペペ」が胡椒を意味するイタリア語です。こちらの枝豆料理はパスタではありませんが、胡椒とチーズで味付けをしているため、カチョエペペと名付けています。

チーズの濃厚な味に胡椒がほど良いアクセントになり、お酒のお供にピッタリな一品となっております。

 

ピリ辛で旨い! 「イベリコピカンテサラミ」




イベリコ豚のお肉を使用して作られたサラミです。「ピカンテ」とはイタリア語で、辛味の強い食べ物や飲み物のことを言います。

イベリコ豚独特の風味豊かな味わいはそのままで、堪らないピリ辛味をまとったサラミは、ビールのお供にピッタリです。ぜひお酒と共にご注文ください。

 

もしも他にもどんなお料理か分からないものがあれば、お気軽にスタッフにお問い合わせください。

 

当店は、シェフこだわりのお肉と食材を使った本格バル。

店内はウッドタイプのおしゃれで落ち着く空間で統一。

自慢の肉バルメニューはブラックアンガス牛やイベリコ豚、若鳥、鴨、ラムと豊富なラインナップを取り揃えています。

また、人気のチーズフォンデュやお肉と良く合う、豊富なワインが楽しめる宴会コースを多数ご用意しております。

記念日や誕生日にはデザートプレートをプレゼント。

国分寺、西国分寺、立川などでの楽しい宴会や女子会、大切な方との素敵な時間をぜひ当店でお過ごしください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-0116
オンライン予約はこちら

以上、チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

肉バル 恵比寿屋GRILLのご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 チーズフォンデュ×肉バル恵比寿屋GRILL
住所 〒185-0012東京都国分寺市本町2-3-7
アクセス JR中央線 国分寺駅 徒歩3分
電話番号 050-5269-8740
営業時間 月曜~金曜17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
土日祝16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日