ブログ

ザブトンのタリアータって何のこと? | チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋

2018.12.26
こんにちは、チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋です。

より美味しいものをご提供しようと思えば、メニューや部位の名前はどんどん増えていきます。チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋のメニューの中にある見慣れない言葉の意味のいくつかをご紹介します。

 

タリアータって何ですか?


メニューの中にある「牛ザブトンのタリアータ」。タリアータはイタリア語で「薄く切った、切った」という意味です。日本語的にいえば「薄切りの」といったところでしょうか。チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋では、タリアータといえば薄切り肉のステーキを指しています。



ザブトンって何ですか?


メニューの中にある「ぎゅう座布団に座る、フォアグラ 笑点仕立て」という凝ったネーミングのぎゅう座布団は、フォアグラの下に座布団のように鎮座する牛肉の様子を表していますが、牛の部位にも「ザブトン」という名前があります。
肩ロースの一部で牛1頭から数キロしかとれない希少部位です。適度なサシと上品でとろけるような食感が特徴です。焼肉屋では特上ロースとして出される部位です。



座布団はザブトン?


さて、フォアグラの下の「ぎゅう座布団」の意味は部位のザブトンでしょうか、それとも見た目のいかにも敷かれている様子からつけただけでしょうか。笑点仕立てということで見事に両方かけているとするのが正しそうですが、それはご来店してからのお楽しみです。

 

 

当店は、シェフこだわりのお肉と食材を使った本格バル。

店内はウッドタイプのおしゃれで落ち着く空間。

自慢の肉バルメニューはブラックアンガス牛やイベリコ豚、

若鳥、鴨、ラムと豊富な品揃え!

また、人気のチーズフォンデュやお肉と良く合う、

豊富なワインが楽しめる宴会コースを多数ご用意しております。

人気の宴会コースも種類が豊富!

ワインを中心に多く取り揃えております。

記念日や誕生日にはデザートプレートをプレゼント

国分寺、西国分寺、立川などでの楽しい宴会や女子会、

大切な方との素敵な時間をぜひ当店でお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-0116

以上、チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

肉バル 恵比寿屋GRILLのご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 チーズフォンデュ×肉バル恵比寿屋GRILL
住所 〒185-0012東京都国分寺市本町2-3-7
アクセス JR中央線 国分寺駅 徒歩3分
電話番号 050-7300-0116
営業時間 月曜~金曜17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
土日祝16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日