ブログ

知っているようで知らないチーズフォンデュの豆知識 | チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋

2018.10.17
恵比寿屋GRILL
こんにちは、チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

当店は美味しいチーズフォンデュや、豪快なお肉料理を楽しんでいただけるお店です。チーズフォンデュは、日本の食卓においても、身近な存在になりつつありますが、まだまだ知られていない部分も残されているお料理のうちの1です。今回は、そんなチーズフォンデュについて歴史や食べ方についてご紹介します。

 

チーズフォンデュはどんなお料理?


恵比寿屋GRILL

チーズフォンデュとは、フォンデュ用の鍋に白ワインを温め、それにチーズを溶かしてディップするチーズソースを作り、具材をチーズソースに絡めて食べるというものです。もともとはスイスで余ったチーズを活用するための家庭料理だったものが、フランスやイタリアなどにも広がり、今は全世界で愛される料理へと成長しました。素朴な味わいがホッとする、当店でも大人気のメニューです。

 

チーズフォンデュに使う具材は?


恵比寿屋GRILL

もともとは、角切りにしたフランスパンをフォークで刺してチーズソースにディップするお料理です。現在では、具材がパンだけでなく季節の野菜やソーセージ、エビなどの魚介類などを好みのものを使用するようになりました。

 

選べるソースは3種類!


恵比寿屋GRILL

当店のチーズフォンデュは、オーソドックスなチーズソースのほかに、+50円でトマトのソースやバジルのソースなどがご用意できます。具材は定番のものから、少し変わった個性的なものまで8種類をご用意しております。もちろん、チーズソースの追加や具材の追加もできますので、心行くまでお楽しみください。

どこか素朴で懐かしい味わいがホッとするチーズフォンデュ。

もうオーダーいただけましたでしょうか?まだオーダーしたことがないという方は、ぜひこの機会にご賞味ください。

体も心も温まる素敵なチーズフォンデュのご紹介でした。

当店は、シェフこだわりのお肉と食材を使った本格バル。

店内はウッドタイプのおしゃれで落ち着く空間。

自慢の肉バルメニューはブラックアンガス牛やイベリコ豚、

若鳥、鴨、ラムと豊富な品揃え!

また、人気のチーズフォンデュやお肉と良く合う、

豊富なワインが楽しめる宴会コースを多数ご用意しております。

人気の宴会コースも種類が豊富!

ワインを中心に多く取り揃えております。

記念日や誕生日にはデザートプレートをプレゼント

国分寺、西国分寺、立川などでの楽しい宴会や女子会、

大切な方との素敵な時間をぜひ当店でお過ごしください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-0116

以上、チーズフォンデュ×肉バル GRILL恵比寿屋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

肉バル 恵比寿屋GRILLのご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 チーズフォンデュ×肉バル恵比寿屋GRILL
住所 〒185-0012東京都国分寺市本町2-3-7
アクセス JR中央線 国分寺駅 徒歩3分
電話番号 050-7300-0116
営業時間 月曜~金曜17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
土日祝16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日